メモリエディタ 機能

これについては詳しい解説は不要でしょう。

ただしこのメモリエディタは「編集ツール」としての側面は薄く、
あくまでの「カスタムmod」で利用できる「クラス」と「プロパティ」の情報を提供することを目的としています。

戦略画面で利用可能なエディタ

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野戦画面で利用可能なエディタ

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籠城戦画面で利用可能なエディタ

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セルカラーの意味

以下のユニットエディタを例にセルの色の意味を解説します。
全エディタでセルカラーの意味は共通となっています。

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グレー

グレーのセルは読み取り専用であり、「編集不可」を意味します。

イエロー

元来のそのクラスのプロパティではありません。
「ユニット情報型」というクラスには「指揮武将姓名」というプロパティは存在しないのですが、
さすがにその情報が無いと、人が見た時に誰の情報なのかわかりにくいため、付与しています。
この項目も原則読み取り専用となります。

オレンジ

この項目は編集するのが極めて危険であることを示しています。
その項目を編集した場合、「関連する全ての項目」を「完全に間違いなく正しく」編集しなければなりません。
そうでない限り、少しでも間違いや漏れがあれば、ゲーム中に突然武将が消滅したり、表示されなくなったり、2重存在になったり、暴走したり、といったこととなります。

色なし

比較的安全に編集できます。